2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行記2010 10日目 ★帰国

6:30 ハワイ最終日の朝は快晴〜。 朝食をケーキにしてみました。 いけると思ったけどさすがに量が多くて食べきれねっつの。 ちょーうまいですけどね。 やっぱ朝はね。無理だよね。 7:30 せっかくなのでワイキキビーチを散策しに行きます。 デューク像まで行…

ハワイ旅行記2010 9日目(3) ★ハワイ最後の夜

13:40ワイキキに戻ってきました。 部屋に戻ってシャワーを浴びたらすぐにワイキキ・ビーチに行きます。 ビーチに向かう途中でなにやら大声を出している子供達がいて、その先を見ると海亀がいました! ハナウマのスタンプ効果でしょうか。 ワイキキビーチで浮…

ハワイ旅行記2010 9日目(2) ★ハナウマ湾動画

デジカメで撮ったハナウマ湾シュノーケル動画です。 ハナウマ湾 シュノーケル1(Hanauma Bay)【オスジクロハギ】 ハナウマ湾 シュノーケル2(Hanauma Bay)【オスジクロハギ、ヨスジフエダイ、シマスズメダイ】 ハナウマ湾 シュノーケル3(Hanauma Bay)…

ハワイ旅行記2010 9日目(1) ★またハナウマ湾

6:00 今日は丸一日フルで遊べる最後の日です。 2度目のハナウマ、なんとか晴れて欲しい! 昨夜アイスを冷やそうとして、冷蔵庫の冷蔵スペースのスイッチを入れて冷蔵度マックスにしておいたせいで、サラダに霜の味が移ってしまいました。 なんかめっちゃマ…

ハワイ旅行記2010 8日目(2) ★ワイキキ&夜景

13:40 ワイキキに戻ってきました。 こっちはずっと快晴だったんですかねえ。 とりあえずシャワーに入って砂を落とさないと。 部屋のシャワーは可動式です。 水量にはもう少し力強さが欲しいところですが、代わりにドライヤーが超々強力だったのでプラマイゼ…

ハワイ旅行記2010 8日目(1) ★カイルア・ビーチ

8:00 毎朝のことですが今日もココ・コーブのサラダ。 $6だし、2人で食べてもボリュームあるし。 9:20 HISで申し込んだオプショナル・ツアー、カイルア・ビーチ・シャトル(一人$25)の待ち合わせ場所へ行きます。 いちおうここでもバスの右側に乗ると…

ハワイ旅行記2010 7日目(2) ★ワイキキ

14:15 ワイキキに到着。 フルで動ける日も残り2日ということで、カイルアビーチとハナウマ湾に1日ずつ行くことにします。 明日が火曜日でハナウマ湾は閉鎖されるので、代わりにカイルアビーチへ行くことに決定! さっそく、HISツアーデスクに行ってオプシ…

ハワイ旅行記2010 7日目(1) ★クアロア牧場

6:00 起床。クアロア牧場ツアーなので今日は早起き。 7:00 シェラトンワイキキホテル横のターミナルが待ち合わせ場所です。 我々は結果的に全然違うところで待っていたのですが、係りの人もみんなが間違えそうな場所は見回っていて我々をバスまで誘導してく…

ハワイ旅行記2010 6日目 ★ダイヤモンド・ヘッド

6:45 起きてみると、ときどき霧雨が降る天気。 午前中にダイヤモンド・ヘッドを登るので、快晴じゃなくてちょっと曇りくらいが理想なんですが、雨は降らなくてもいいかな。でもちょっと時間が経つと晴れてみたり。 あまり安定しない天気みたい。 スタバのフ…

ハワイ旅行記2010 5日目 ★ワード&ワイキキ

8:00 まずは朝食。 今日も、ココ・コーブで買ってきたサラダを食べます。 9:00 HISからもらったチラシによると、午前中は街中でパレードがあり、カラカウア通りも渋滞が予想されるとのこと。 そんなときはホテル前で泳ぐにかぎります。 やっぱ晴れてるとテン…

ハワイ旅行記2010 4日目(2) ★洗濯

14:00 ホテルに戻って着替えたら洗濯をします。5Fで降りてLAUNDRYと書かれたスイングドア的な扉を開けます。 一見した感じだと分かりづらいのですが、入ってすぐ右手のドアを開けるとようやく洗濯室です。 洗濯機の横にあるスロットに25セント8枚を入れ…

ハワイ旅行記2010 4日目(1) ★ハナウマ湾

出発前からハナウマ湾ドットコムで潮位を調べて、ハナウマ湾に行く日を決めておきました。 また、ハナウマ湾の現地ツアーは申し込まず自力で行くことにしました。 ザ・バスを使えば帰りの時間を選べるし、ツアーで行って車を乗り換えたり帰りに待ち合わせた…

ハワイ旅行記2010 3日目 ★ワードエリア

8:30 起きてラナイで食事してから、ABCストアで浮き輪を買って膨らましてもらいます。 (浮き輪$3.65、膨らませるのは$0.63) 10:00 早速ワイキキビーチで泳ぎます。 シェラトンワイキキホテルの真ん前はコンクリで固められていて、泳いでいる人はまずいませ…