ハワイ旅行記2010 8日目(1) ★カイルア・ビーチ

8:00
毎朝のことですが今日もココ・コーブのサラダ。
$6だし、2人で食べてもボリュームあるし。


9:20
HISで申し込んだオプショナル・ツアー、カイルア・ビーチ・シャトル(一人$25)の待ち合わせ場所へ行きます。
いちおうここでもバスの右側に乗ると海が見えやすいです。
ただ、ガラスにスモークが貼ってあるのでそのまんまの色では見えないのですが。


とりあえずカイルアへ向け出発!


10:00
ハナウマ湾入り口を通り過ぎて少し進んだあたりでHalona Blowholeに到着。
写真休憩してくれます。
ここから見た海はとてもきれいで、岩の亀裂から潮が吹き上がるのも見れました。


10:50
シーライフパーク経由でカイルアビーチパークに到着。
帰りは同じ場所で12:50に迎えに来てくれるとのこと。


さっそく砂浜に行ってみると、めっちゃきれい〜。
すぐに服を脱いで泳ぎます!

シュノーケルにも挑戦しましたが、前が見えませんでした。残念。
でも2人して息継ぎができないので、泳ぐためにシュノーケルを装着していました。


沖のほうでシュノーケルしていたおじさんが、ゴーグルの曇り取りに謎の葉っぱをくれました。
魚がいるかどうか聞いてみると、けっこう沖まで行けば見れるけど潮が強いよ、というアドバイス
我々、輪ーファー風情には無理な話です。
浮き輪持ってきてないしね。


12:00
水から上がって、持参の昼飯を食べます。
私のはうっかり地面に落として砂まみれになったのを食べましたが。
晴れたり曇ったりの天気で、なかなか体が乾かないな〜と思ってたらとうとう軽く雨が降り始めました。


めっちゃ臨月近そうな妊婦さんもビーチに参戦。マタニティスイミングでしょうか。
さすがアメちゃんのやることは違います。


合間をみて服を着て片付けを開始します。
止んで晴れて曇って降ってを繰り返しているうちに、とうとう本格的に激しいスコールになってしまいました。
ゴザをたたもうとしたら風にあおられて奥さんに直撃、顔が砂まみれになってしまいました。
あわれロデオ…


あわてて屋根のあるトイレまでダッシュ
少し止んできたので移動して服を乾かします。
そうしたらウソのように晴れてきました。よかった!


砂と雨でこったこたになったゴザは、ここで廃棄処分とします。


また発見、コウカンチョウ。


なんだかんだ帰りの準備をしているうちに待ち合わせの12:50。
きれいなビーチも見られたし、ハワイのスコールも体験できたし、これはこれで楽しいツアーでした。


待ち合わせ場所には曲がりくねった奇妙な木が生えています。
アーバスの運転手さんに、これが菩提樹だと教えてもらいました。
変わった形ですな〜

帰りはビーチ組→カイルアタウン組→シーライフパーク組の順でピックアップしていきます。
ビーチ組は海を見ようとしてか、全員が左側に座っていたのが面白かったです。
うちらも左側に座りましたが道中ずっと爆睡。意味ね〜。


1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国