ハワイ旅行記2010 7日目(2) ★ワイキキ

14:15
ワイキキに到着。
フルで動ける日も残り2日ということで、カイルアビーチとハナウマ湾に1日ずつ行くことにします。
明日が火曜日でハナウマ湾は閉鎖されるので、代わりにカイルアビーチへ行くことに決定!
さっそく、HISツアーデスクに行ってオプショナル・ツアーのカイルアビーチ・シャトルを申し込みます。


これで残りの予定も決まり、なんとなく甘いもんが食いたくなります。
カラカウア通りを西に歩いていざコールド・ストーンへ。



ホワイトチョコとバニラビーンズにオレオを混ぜてもらいます。
これまためっちゃうまい!
毎日食べれるならぜひそうしたいです。


15:15
ホテルに戻って窓の外に広がる海を見ていたら、なんだかもったいない気がしてきます。
こんな天気がいいのに泳がないなんて!
ということで今日も浜へ!
日中天気が良かったからか、水が暖かい気がします。

輪ーファーを満喫して部屋に戻る途中、ロビーで外国人の夫婦喧嘩を目撃。
まともに取りあわない夫にキレた奥さんが「Are you nuts!!?」と反撃!



17:00
帰ってきて出かけなおす準備をします。
ビーチに行って帰ってきたら、ひたすら砂との戦いです。
寝室側のラナイは旅行中すっかり水着干し場になってしまいました…


18:00
ラム・ファイヤーに行きましたが意外と混んでいます。
なのでとなりのザ・エッジに行くことにしました。

出発前に見たガイドブックにはラム・ファイヤーばっかり載っていましたが、正直言ってラム・ファイヤーでもこのザ・エッジでも大きな違いはありません。
なのでどっちのお店もおすすめです。

担当のウェイターさんが、こないだラム・ファイヤーに行ったときと偶然同じ人でした。
同じホテルのバーなので従業員も共有してるんでしょうか。
この店員さんは、見た目遊び人風で日本語は話せない感じの人でしたが、英語はとても丁寧な人でした。


まずはMonkey BusinessとDuke's Sunriseを注文。


あちこち点火して回るポリネシアン。
このあとファイヤーダンスを披露していました。


食事にはFire Grilled BBQ Burger(アンガスバーガー)とSteel Cut Idaho Fries。
アンガスバーガーにポテトが付いているとは夢にも思わず、単品でポテトを頼んだらダブルポテトになりました。
店員さんも一言教えてくれればいいのに〜。
でも味付けが全然違うのでさくさく食べれます。
結局、なんなく完食してしまいました。


2杯目はFDR sunset。


20:00
シェラトン・ワイキキのインフィニティ・プール。
この時間帯はすでにプールは閉まっていますが、プールサイドでくつろいで波の音を聞いている人がちらほらいます。
我々は結局ホテルのプールを使うことなく旅行を終えることになりました。



せっかくの夜なのでトロリーに乗ってアラモアナ・ラインを一周することに決定。
アラモアナ・センターに向かう途中で、雨がかなり強くなってきました。


20:45
こうなったらシナボンでも食べるか、ということでアラモアナ・センターで降ります。

お店に入ってミニボン1個くださいというと、店員さんがなにやら言っています。
私はまったく聞き取れなかったのですが、さすが奥さんが食べ物に関する脅威のリスニング能力を発揮し、「もう一個頼んだら$1まけるよとか$1にするよとかって言ってるんじゃない?」と見事な聞き取り。
でも、さすがに2個は厳しそうだったのでおとなしく1個にしました。

これは甘くて本当においしかった〜。
食後なので、2人でシェアしてちょうど良いボリュームです。


帰りにココ・コーブとホノルル・クッキー・カンパニーで買い物をしてホテルに戻りました。


1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国