ハワイ旅行記2010 3日目 ★ワードエリア

8:30
起きてラナイで食事してから、ABCストアで浮き輪を買って膨らましてもらいます。
(浮き輪$3.65、膨らませるのは$0.63)


10:00
早速ワイキキビーチで泳ぎます。
シェラトンワイキキホテルの真ん前はコンクリで固められていて、泳いでいる人はまずいません。
代わりに、プールサイドをすり抜けてロイヤルハワイアンホテル側に向かって歩くと、すぐに砂浜にたどり着けます。


我々は夫婦2人して泳げませんが、浮き輪があればこっちのもの。
むしろ波が高いほうがおもしろい!
ロイヤルハワイアンホテルを正面に見るようにして浮いていると、大波が次々に来てしかも遠浅で地面に足が届くから安心です。


12:00
いったん帰ってきてシャワーを浴びます。
着替えたらトロリーを乗り継いでワード方面へ向かいます。
出かけるときは必ず帽子・グラサン・日焼け止めの3点セットを忘れずに。


13:30
ワード・センターを散策しますが、なぜか人が全然いません。
このあとカカアコキッチンでロコモコを注文。1つ頼んで2人で分けます。
(写真は食べかけ)


毒々しい色使いで。


時間帯が良かったのか店内はかなり空いています。鳥が数羽来ておこぼれを探していました。


15:00
ワード・センターからノードストローム・ラックまでは歩いて5分ほど。

着くやいなや、奥さんが大量の靴に魅せられます。
一緒にいても自分に出来ることは何もありません。
そこで、一人でワードエリアをぐるっと一周歩くことにします。


20分ほどして戻ってみると、無事に欲しい靴が見つかったみたいでした。
せっかくここまで来たんだから、手ぶらで帰るわけにはいきません。


このお店では靴の陳列棚には片足分だけが置いてあり、会計前にそれを専用のカウンターまで持っていくと、店員さんが反対側の靴を奥の倉庫から探してきてくれます。
昨日のフードパントリーでの経験値がしっかりあったので、ここのレジではすんなり会計できました。


戦利品を片手に、今度はワード・ウェアハウスへ。
ここもさまざまな種類のショップが軒を連ねています。


いろんなお店に入りましたが、店員さんがみんなしつこくないというか、あいさつしたらあとは基本放置してくれます。
かといって愛想がないわけではなく笑顔で談笑しています。
気兼ねなく商品をゆっくり見られるのでこれは最高です!


靴を買ったことで買い物欲が満たされたのか、奥さんはここではウィンドーショッピングのみ。
満足してワイキキに戻ります。
もちろんトロリーで。


17:30
次はインターナショナル・マーケット・プレイスに行きます。

露天ではアクセサリーがたくさん売られています。
でもパッと見値段が分かりません。
客引きはみんな勢いがあるのですが、たまに座っているだけでやる気がないお店もあります。
そういうところでは比較的ゆっくり商品を見れます。

貴金属以外にも、Tシャツの柄を描いていたり木彫りを作っていたり、いろんなお店が並んでいます。
写真はファーマーズマーケットの様子。

ちなみに2Fもあったのですが、あまりにも閑散としていて行くのは止めました。

出発前に見た写真の様子から、インターナショナル・マーケット・プレイスはこんな感じで露天があるだけだと思っていました。
しかしお土産屋さんもたくさんあったのです。

ぐるっと見てまわって小物のお土産を購入することに。
同じ商品でもお店によって微妙に値段が違うんですよね〜。


18:30
荷物を置きにホテルに戻ります。
日が長いのでいつまでも昼間みたいな気がします。


19:30
ロイヤルハワイアンセンターにバスキン&ロビンスがあるというので、アイスを食べに出かけます。
しかし何度探しても見当たらない!
結局、そこの店舗はなくなっていました。


しかたないので、シェラトン1Fにあるラムファイヤーに行き晩御飯にします。
ここは店員さんに席まで案内されたりはしないので、勝手にどんどん入っていって自分の好きな席を選んで大丈夫なお店でした。


風も強くなくいつまでも暖かいせっかくの天気、屋外の席にしてみます。

私はバドワイザー、奥さんはgidget's crushというカクテル。
さらにbeef tostadaというサラダを選びます。

サラダといいつつ思いっきり肉が載ってます。
2人で分けても十分な量があり、とても美味しかったです!

担当のウェイターさんはなかなかのイケメン。
近くを通るたびにちゃんと声をかけてくれます。
私の英語は割と通じてた気がしますが、実際はどうだったのかな。

ラムファイヤーの入り口に受付的な場所があったので、ひょっとしてあれはレジ?と思い始めてしまい、テーブル会計じゃないのか不安になってしまいました。
念のためウェイターさんに会計する場所を聞いたら「To me」というので一安心。
というかこの後行った店も全部テーブル会計でした。


22:00
翌日のハナウマ湾に備えて、ABCストアでシュノーケルセットを購入します。
2個買うと割引価格になり合計で$20.94です。


帰ってさっそく練習するお嫁。

自分にフィットするようにパイプの向きを合わせるのが難しい。
いろいろ試してみます。

なんとかゴーグルとパイプの調整も済み、明日は絶対晴れてくれ!と思いながら就寝。


1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国