ハワイ旅行記2010 9日目(3) ★ハワイ最後の夜

13:40

ワイキキに戻ってきました。
部屋に戻ってシャワーを浴びたらすぐにワイキキ・ビーチに行きます。
ビーチに向かう途中でなにやら大声を出している子供達がいて、その先を見ると海亀がいました!
ハナウマのスタンプ効果でしょうか。


ワイキキビーチで浮かんで過ごすのも今日が最後になってしまいました。

若干曇り気味だったので、1時間ほどで撤収します。
結局この旅行中、毎日欠かさず海に浮かんでたなあ〜。


部屋に戻る途中、ホテルの1Fにバスキン&ロビンス発見!!
まさか泊まってるホテルにお店があるとは!
灯台下暗しとはまさにこのことです。
後で食べに来ることにしてまずは着替え。


17:00
バスキン&ロビンスでダブルカップを食べます。
アイスはホントにうまいっすね〜。

ABCストアで買ったレシートを集めると、金額に応じてグッズがもらえるというキャンペーンをやっていました。
さらに毎日のように通ったココ・コーブでもスタンプカードのポイントが溜まっていました。
これを交換するためお店に行きます。
ABCではマグカップ2個、ココ・コーブではボディ・ローションをゲット!


18:00
締めの夜はマイタイ・バーに行くことにします。


ロイヤルハワイアンホテルに向かいますが、ここにはいかにも南国といった感じの怪しげな花がいくつも咲いています。
食虫植物風。



席に着くと、早速でん六のお豆さん的おつまみが配られます。
飲み物はLavaとGarden Mai Taiを注文。


食べ物がある場所に必ず現れる鳥軍団。


写真は食べかけ(食べ終わり?)のSurf Burgerです。
ボリューム満点、シェアしてちょうど良いサイズでした。
やっぱり肉はいいものです。


お代わりに頼んだPunch。


日没後、次第に空の色も暗くなっていきます。
このあたりではいつも、どこかへ飛んでいく飛行機が見れます。
海を眺めながら音楽や波の音を聴きながら座っていると、まったりと時間が過ぎていきます。


バーを出て空を見上げると“ほぼ満月”がでていました。
最後の夜にふさわしい光景です。


19:30
夜景を見にトロリーでアラモアナ・ライン→ダウンタウン・ラインと乗り継いで、市街をぐるっと1周します。


旅行前にやりたいと思っていたことが全部無事にできたので、帰りたくないとは思わず、むしろ達成感がありました。
実家に預けてる、もう俺たちのことはすっかり忘れてちゃっかりくつろいでいるだろう猫たちにも早く会いたいし〜


夜のアロハタワーはライトアップされていてめちゃめちゃきれいでした。
月も怪しく光り輝いていてなんともいえない雰囲気があります。
そこから先、HISトロリーは人気の少ないエリアを縫うように走っていきました。
こんなところで降ろされたら無傷では帰れなさそう。


21:30
ホテルに帰ってきました。

荷物を詰めて体重計に乗ってみます。
スーツケース2個とも、なんとかギリギリ規定の23kgにはおさまっているようです。


明日のHISとの待ち合わせ時間は午前10時。
夜景を目に焼き付けてベットに入ります。


1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国