ハワイ旅行記2010 4日目(2) ★洗濯

14:00
ホテルに戻って着替えたら洗濯をします。

5Fで降りてLAUNDRYと書かれたスイングドア的な扉を開けます。
一見した感じだと分かりづらいのですが、入ってすぐ右手のドアを開けるとようやく洗濯室です。


洗濯機の横にあるスロットに25セント8枚を入れてガチャコン!と押し込んで戻すと動き出します。
洗い方の設定はイマイチよく分かりませんが、まー気にしない〜


奥さんが洗濯・乾燥をやってくれたので、私は部屋でまったり。
しかし、乾燥機に入れた洗濯物は全くといっていいほど乾いていなかったのです。さすがアメリカ。


こうやって日中のんびりしていると、たいていラナイに鳥がやってきます。
おっ来たな、と思ったら、

うんこしていきやがりました。ひでえ。


16:00
洗濯物を干してから食事に出かけます。
ロイヤルハワイアンセンター前でハワイアンミュージックの演奏を見物しました。
ここは毎日のようになんかしらイベントがあるんですね。


18:30
今日はカラカウア通り沿いのカリフォルニア・ピザ・キッチンへ。
中の席とベランダ席とどちらがいいか聞かれて、奥さんが室内席を選びます。
担当のウェイトレスさんがとにかく愛想が良くてステキでした!

ピザとハーフサラダで腹八分。
追加で飲み物を勧められたので「I'm feelin' little bit tipsy right now.」(適当英語)と言うとなぜか普通に通じます。なぜに…。
午前中にハナウマ湾に行った話をしたり、ノースショアを勧められたり、私にとっては拙い英語がかなり通用した気がするお店の一つとなりました。


で、そんなこんなでデザートを頼みました。
これがかなりのボリューム。


おいしいけど重い!でも甘くて美味い!
ふわふわなケーキではなく超濃厚・超ずっしり、2人で1つでよかったかも。


19:30
インターナショナル・マーケット・プレイスやココ・コーブでお土産を買って回ります。
この日は体力を使ったので、早めにホテルに戻って休みました。
(写真の白い四角いのは、居間についてる予備ベットの底)



1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国