2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行記2010 2日目 ★ハワイ到着

現地時間6:00頃 夜明けとともに少しずつ明るくなって、ほとんど寝静まっていた客室ではみんなが起き始めます。 左側の窓から、昇ってくる朝日が見れました。カウアイ島が見えてきたあたりで、あらかじめガイドブックから切り抜いておいた記載例を見ながら、…

ハワイ旅行記2010 1日目

5/19〜5/28の8泊10日で、ハワイに新婚旅行に行ってきました。 2人とも初ハワイです。 申し込みはH.I.S.のツアーにしました。 やっぱり安いし。 ホテルはシェラトンワイキキホテルのオーシャンフロント。階数の指定はできません。また、ダイヤモンド・ヘ…

Strangers/Dean Koontz

Strangers: A Psychological Thriller作者: Dean Koontz出版社/メーカー: Berkley発売日: 2002/10/01メディア: マスマーケット クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る面白さ★★★ 易しさ★★★カリフォルニア、ネヴァダ、ボストン、全米各地で自身に起…

単語の暗記

辞書を一度読んだだけで覚えれるなら 理想の単語暗記法は、でかい辞書を用意して1回通しで読んで語義・用例まで丸暗記することです。 もちろんこんなことは現実的ではありません。 では、なぜ現実的ではないか考えてみます。 1 範囲が大きすぎる 人によっ…

英文をスムーズに読む

英文をスムーズに読むためにはどうしたらよいのでしょうか? 1 未知語を減らす 英文を読んでいて知らない表現が出てくると、そこで目の動きが止まります。 これに対応するには、辞書を引き続けて未知語を減らす、先に単語帳などでまとめて覚えてしまう、読…