ハワイ旅行記2010 8日目(2) ★ワイキキ&夜景

13:40
ワイキキに戻ってきました。
こっちはずっと快晴だったんですかねえ。


とりあえずシャワーに入って砂を落とさないと。


部屋のシャワーは可動式です。
水量にはもう少し力強さが欲しいところですが、代わりにドライヤーが超々強力だったのでプラマイゼロといえるでしょう。


15:40
晩御飯はホテル30階のツイスト・アット・ハノハノを予約してあるので、その時間までカラカウア通りをあてどなく散策します。
インターナショナルマーケットプレイスでは、流行りの回転しながらきらきら光るオブジェが売られています。


途中立ち寄ったMacy'sで奥さんが買い物にはまったため、私は別行動でアイランド・ヴィンテージコーヒーに行き追加のお土産を選びます。
前回ここに来たときに接客してくれた店員さんが今日もいて、味の違いについていろいろ教えてくれました。


検討の結果、紅茶を2種類購入($14.61×2)。ハチミツはABCストアで($5.54)。


18:00
ツイスト・アット・ハノハノにやってきました。
2人とも3品コースにします。



前菜とパンを食べているうちにだいぶ日が傾いてきました。
メインディッシュはやっぱり肉でしょ〜



ついに日没。ゴールデンに輝いています。



デザートはしつこくなくてちょうどいいです。
出発前にネットで見たこの店の評価だと、料理はまあまあだったというのが多かったのですが、我々にとってはかなりおいしい料理でした。
というか今回ハワイで食べた物でハズレはなかったというくらい、みんなおいしかったです。



帰り際に見たダイヤモンドヘッド側の夜景。


20:00
ココ・コーブで食べ物を調達します。
ワイキキショッピングプラザで無料のショーをちょっとだけ見て帰ります。


ホテルのアメニティーはこんな感じ。

シャンプーが泡立たないタイプで、汚れは落ちてるんだろうけどなんかきれいになってる実感がないというかなんというか。
結局ABCストアで別のシャンプーを買ってしまいました。


Myron Bolitarシリーズでおなじみ、yoo-hoo!
そうとう甘いと覚悟して飲んだら思ったより口当たりまろやか。
スタバのフラペチーノに比べたら全然飲みやすいです。


1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国