ハワイ旅行記2010 10日目 ★帰国

6:30
ハワイ最終日の朝は快晴〜。


朝食をケーキにしてみました。
いけると思ったけどさすがに量が多くて食べきれねっつの。
ちょーうまいですけどね。
やっぱ朝はね。無理だよね。


7:30
せっかくなのでワイキキビーチを散策しに行きます。
デューク像まで行ったらUターンして、帰路はカラカウア通り沿いに。


時間に余裕があるのでHISで借りていた無料携帯電話をHISツアーデスクに返却しちゃいます。
空港でも返せるんだけど、バタバタするよりはできるうちにやったほうがいいかなと。


9:20
ホテルのフロントでチェックアウトします。
チェックアウトする人の列に並んでいたらホテルの人が来て手元のリストと照合していきます。
うちらは清算するものが何もないので、カードを返却して手続き終了。


10:00
待ち合わせの時間にHISの人が迎えに来てくれました。
なんとリムジンで送迎!ステキ!
乗り込んだら、車窓から8夜泊まったホテルの最後の景色が見えます。
さようならシェラトン。ありがとうシェラトン


空港に着いたらツアーの人の説明を聞いて荷物預け入れの列に並びます。
すんげー行列。


不愉快な荷物検査が終わると晴れて自由の身になりました。
よさげな飲食店を探して空港内をうろついていると、そこにCOLD STONEの文字が!
ワイキキ店と違いトッピングも選べず、最大の“GOTTA HAVE IT”サイズじゃないと2玉チョイスできない店でしたが、とりあえずワッフルbowlに挑戦。
仕上げにカラメルソースをかけてくれました。

これがまた歯ごたえ十分!2人で食べて満腹でした。
やっぱアイスはいいですね〜。
振り返ってみると、ハワイの食事はアイスで始まりアイスで終わったのです。


ハワイアン航空の尾翼に描かれた女性の顔、どことなく…しゃくれてる……?

ということでうちの奥さんがこの顔のしゃくれ具合を見事に再現した写真がたくさんあるのですが、残念ながら本ブログへの使用許可が下りませんでした。


12:40
いよいよ搭乗開始です。

13:05の定刻通りに離陸。
窓の外から、オアフ島がどんどん後ろに流れ去っていきます。
そしてそれもすぐに見えなくなり、完全に帰国の途に着いてしまいました。


機内では3時間ほど眠ることができました。
飛行中、奥さんが窓の外にたなびく謎の白い筋を発見。
よく見るとそれは飛行機雲、ほかの飛行機を追い越しつつあるのです。


上海に熱中する奥様。
どうしてもクリアできないようです。
かといってヘルプは使いたくないという。


16:30
帰ってきました日本。
申告するものはなにもありませんよ。


ここからさらに地方路線へ乗り継ぎ。
行きと違い、帰りは国際線を降りてから一度機内預け入れ荷物を受け取って、国内線で再度預けます。


満席の機内。
座席はエコノミー席の先頭列でした。ちょっとだけいつもより広い気がします。
バガンプ・シュリンプのBayou Hurricaneグラスは、割れたらいやなので念のためずっと機内持ち込みにしてあります。


混一色を足がかりにして見事首位を取ったロデオ。


地元の空港に着いたら、いとこが車で迎えに来てくれました。
これは助かるわ〜。
家に着いたらさすがにホッとしました。


翌日、奥さんの実家に預けていた猫達を迎えにいって家に帰ってきたところで、我々の新婚旅行は無事に終了したのです。
めでたし。


1日目
2日目    ★ハワイ到着
3日目    ★ワードエリア
4日目(1) ★ハナウマ湾
4日目(2) ★洗濯
5日目    ★ワード&ワイキキ
6日目    ★ダイヤモンド・ヘッド
7日目(1) ★クアロア牧場
7日目(2) ★ワイキキ
8日目(1) ★カイルア・ビーチ
8日目(2) ★ワイキキ&夜景
9日目(1) ★またハナウマ湾
9日目(2) ★ハナウマ湾動画
9日目(3) ★ハワイ最後の夜
10日目   ★帰国