ありのまま今起こった事を話すぜ!

ココネ‐分かる!英語のプロセス
http://www.cocone.jp/process/

写真を眺めているだけで、
自然に英文の組み立て方が理解できる!
ここでは英語での文の組み立て方をイメージを通して理解することで、英文法を自然に体得できます。


時制編

日本語と英語とでは未来や過去などの時間の捉え方が異なります。
このコーナーでは代表的な英語の時間表現を取り上げ、それぞれをビジュアルで表現しました。繰り返しアニメーションを見てエクササイズをこなせば、ネイティブの英語感覚が身につきます。


動詞編

どの単語にもある「中心的な意味イメージ」をつかむこと。それが英語上達の決め手です。
このコーナーでは主な動詞を70語取り上げ、それぞれの意味をビジュアルで表現しました。
繰り返しアニメーションを見てエクササイズをこなせば、ネイティブの英語感覚が身につきます。


前置詞編

どの単語にもある「中心的な意味のイメージ」をつかむこと。それが英語上達の決め手です。
このコーナーでは主な前置詞を30語取り上げ、それぞれの意味をビジュアルで表現しました。
繰り返しアニメーションを見てエクササイズをこなせば、ネイティブの英語感覚が身につきます。


もちろんサービス内容について批判する気はまったくありません。
例えば「アニメで日常」のコーナーはとても分かりやすいと思います。
ただ、自己紹介で『繰り返しアニメーションを見てエクササイズをこなせば、ネイティブの英語感覚が身につきます』って言いきっちゃえるのが凄いところ。


☆☆☆☆☆


『おれはマウスをクリックしていたと思ったらいつのまにかネイティブの英語感覚が身についていた』
コアイメージだとかハートで感じるとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略