Spin/Robert Charles Wilson

Spin

Spin

面白さ★★★★★
英語★★★

これぞSFという作品です。まず設定がすごいし(始まりこそ映画版首都消失のノリですが)、それをちゃんと使って面白いストーリーにしているし、とにかく次がどうなっちゃうんだろうと気になって、どんどん読み進んでしまいます。
あとは現在パートがもっと面白ければなあ、という感じはしますが、全体の4分の3くらいまでが完璧なので、最後の4分の1が慌てて収束してしまっても問題なしでした。
いまだに双子兄のセリフ“We are △△ing ○○○○.”を目にした時の衝撃とワクワク感、これぞSFという感じが忘れられません!