ミリタリー系洋書を買いました

戦争ものの洋書を読んだら、もっとミリタリー系の小説が読みたくなりました。
いつもは紀伊國屋bookwebで買っていますが、今回はAmazonの方が安かったです。
また、“Red Phoenix”“Team Yankee”はマーケットプレイスでしか買えませんでした。



どれも超定番の小説ばかりですね。
『レッド・ストーム作戦発動』『侵攻作戦レッド・フェニックス』『第三次世界大戦−チームヤンキー出動』は、中学生の頃邦訳でハマって何度も繰り返し読んでいました。
特にレッド2作は文集文庫から上下巻の分冊で出てましたが、もっと長くして欲しいくらい面白かったのを覚えています。
“Red Storm Rising”“Red Phoenix”ともにマスマーケット版で700ページ超えしており、一気に読むのがもったいないやら、どのみち読書時間もあまりないやらでちょっとずつ楽しんで読もうと思います。


これに対して『レッド ・オクトーバーを追え!』『潜水艦諜報戦』『鷲は舞い降りた』は邦訳でも未読です。


英語でも再読したくなるくらい面白いといいな〜。