The Last Innocent Man/Phillip Margolin

The Last Innocent Man

The Last Innocent Man

面白さ★★★★
易しさ★★★★

敏腕弁護士が、とある事件の弁護をきっかけにして自分のそれまでの人生を振り返ることになる。そして、次の事件で今まで築きあげてきたものと向かい合うことを余儀なくされる。


とにかく法廷シーンが面白くて、ぐいぐい読んでしまいました。
そして途中でまんまと作者の術中にはまり、うわーやられたーと思い、この時点で★5個確定でした。
ただそこからいまいちパンチのないまま終わってしまったように感じます。
特に最後の見せ場はもっとうまくまとめてくれたら、せめて並のGRみたいな尻切れトンボじゃなくてもう一段階盛り上げてくれたら、それだけでもう一回読めるストーリーでした。
でも私は思わず、やられたーっと言わされたたくさんの読者の一人なので、偉そうなことは言えませんね。