Twisted/Jeffery Deaver

Twisted: The Collected Stories of Jeffery Deaver

Twisted: The Collected Stories of Jeffery Deaver

面白さ★★★★
易しさ★★★★


いずれもラストはどんでん返しで終わる短編集。
なかには途中でオチが分かってしまうものもありましたが、大半は面白くて読みやすい話でした。
特に短編だとエピソードごとに登場人物や設定に慣れなくちゃいけないのが少し面倒だったりしますけど、この短編集は英語が易しいおかげでそうしたハードルが低くなっていると思います。
細切れの時間でも読み進められるし、20ページくらいでひとまず読み終わった感も得られるし、たまには短編もいいですね。


ストーリーは大掛かりな犯罪の出番は無くてむしろ不倫とかそういった一般人の犯罪がほとんど。
後味が悪い話もありますが、最後のどんでん返しがここまで見事なら我慢できるかな。