The Blue Nowhere/Jeffery Deaver

The Blue Nowhere

The Blue Nowhere

面白さ★★★★★
易しさ★★★

連続殺人という凶行に及んだ凄腕ハッカーを捕まえるため、警察は服役中の天才ハッカーに協力を依頼した…。(アマゾンのあらすじは途中までネタバレしてるんで見ないでください。)


これは面白い!パソコンのことはよく分からないが、分からなくても楽しめるようになってます。プロが見るといろいろ粗が目立つみたいですが、ほんと素人でよかったと思います。ここまでひねりにひねった話もなかなかないでしょう。もうとにかくお腹一杯です。

もちろん犯人の行動については、そんな大胆なことするかなー?とか、そこまでしてうまく逃げれるもんかなー?と思うほど無理があるんですが、勢い勝ちです。とにかく駆け引きにつぐ駆け引きで息もつかせないとは正にこのことです。

正直サーバーがどうたらこうたらと言われてもいまいちイメージ湧かないんですが、説明がちゃんとしてるので私のような素人でもこのハッカー対決を楽しめること間違いなしです。