Odd Thomas/Dean Koontz

Odd Thomas

Odd Thomas

面白さ★★★★★
易しさ★★★

死んだ人が見える能力を持った若者が主人公。
特殊技能、不幸な生い立ち、カーニバル、主人公と運命を共にするヒロイン、体に障害を負いながらも気の優しい大柄な理解者、人間の不幸に寄生する謎の存在。
この設定は、Twilight Eyesを思い出さずにはいられません。
迫りくる“得体のしれない何か”、というのは今回はちょっとダメでしたね。最初から空回りしていました。
で、ストーリーには触れませんが、すごい好きな話です。
まさかクーンツでここまでグッとくることになるとは思いもしませんでした。
人によってはズルいとか、それはないわ〜と間違いなく思うでしょうけど、私は全然納得です。
そしてこの読後感を失わないためにも、シリーズ2作目以降は読まないと思います。


あとアマゾンのこのシリーズ2作目以降の評価は本作を読み終わるまではぜったいに!読んではいけません。
一人とんでもないことを何気なく書いている人がいるのです。
このアマゾンの評価、運営の方で削除した方がいいっすよマジで。
本気でありえないですもん。