Never Look Away/Linwood Barclay

Never Look Away: A Thriller

Never Look Away: A Thriller

面白さ★★★★
易しさ★★★★

楽しい家族旅行のはずが、ちょっと目を離したすきにとんでもないことに巻き込まれてしまう話です。
この作者だと、どうしてもNo Time for Goodbyeと比べてしまいます。
普通の日常生活を過ごしていたのに、突然不可解な事件に巻き込まれてしまうところは一緒ですが、こちらのほうが重苦しい状況なので読んでいて爽快感はないかも。いろいろ伏線も張ってあるし、じゃああれはどうなんだっていう謎もうまく散りばめてあるし、ページはどんどんめくれるのですが、話を面白くするために登場人物がいろいろな犠牲を払っていますね。
でも、そんなわけないだろってとこも含めて読んでる間は面白かったので良いのです。